大会申込受付ホーム
講演申込み (講演 + 参加)
- 会員の講演申込みには、会員番号と会員パスワードが必要です。
会員パスワードが判らない方は、こちらからパスワードの再設定手続きを行なってください。 - 大会参加費(会員資格/事前参加費): 正員/ 10,000円 学生員/ 6,000円
学生員は会員情報に登録された卒業予定年次を過ぎると、自動的に会員種別が正員に変更されています。進学等により卒業予定年次に変更が生じた場合は、会員種別の変更手続きを行ってから、申込してください。 - 申込に関するQ&Aはよくある質問をご参照ください。
- ご利用環境について
概要原稿に関する注意
- 概要原稿は、講演申込みと同時に本システムからオンラインで提出してください。
- 概要原稿の提出は、講演申込みのページから概要原稿のPDFファイルをアップロードしてください。メールでの送付は受け付けられません。
- 概要原稿のファイルは、指定のテンプレート(Wordファイル)を使用して、作成ください。作成後の原稿は、PDFファイルへの変換を行ってください。
- 指定のテンプレートは、下の「テンプレート(Word)ダウンロード」をクリックすると、ダウンロードできます。
【重要】
概要原稿は、必ずダウンロードした指定のテンプレートを使用して、作成ください。
概要原稿は、必ずダウンロードした指定のテンプレートを使用して、作成ください。
- タイトル、著者、所属はWeb 入力の登録データと同一のものを入力して下さい。
-
ポイントサイズは自由ですが、タイトル、著者、所属、本文、図面を
A4 縦サイズ 1枚に収めて下さい。 - 特殊講演(基調、受賞、特別、招待など)は緒言、実験方法、結果が含まれなくても良い。
- 本文フォントは明朝とTimes Roman を推奨します。
- 図面のカラー作成が可能です。
- 最終的にはPDFファイルに変換しアップロードして下さい。
- アップロードされたまま公開されますので、PDF 作成の際はご注意下さい。
- ファイルをPDF形式へ変換する際は、フォントの埋め込み作業を必ず行って下さい。
下記のメニューから、申込みを行いたい講演区分のボタンをクリックして、講演申込みを行なってください。クリックする前に、概要原稿を準備してください。
いずれかの講演でお一人2件の講演申込が可能です。
(ただしポスターを2件申込は出来ません。)
2件目の登録は大会マイページからの登録となります。
非会員の方は決済前に2件ご登録ください。
ご注意!! 間違い申込が多くなっております。
(会員の方が非会員画面から申込み、登壇料を間違って支払うケースなど。)
高校生・高専学生ポスター発表
05月27日(月) 13時 ~
07月12日(金) 17時
高校生・高専学生ポスター発表はこちら
高校生・高専学生ポスター発表はこちら
【懇親会申込】
予約申込期間:2024年7月1日(月) ~ 8月23日(金)
参加申込み (聴講のみ)
- 講演発表をされたい方は、上の「講演申込み(講演+参加)」から申込みください。
- 講演申込みをすると、参加申込みも同時に行なわれます。別途、このメニューで参加申込みの必要はありません。
講演大会MyPage
講演大会MyPage内では下記の内容を行うことができます。
- 各種講演申込み情報の修正・確認
- 参加申込み情報の修正・確認
- お申込みの取り消し
- 参加費や登壇料の支払い(クレジットカード決済、コンビニ決済)
- 領収書の印刷(※決済完了後)
- 請求書の印刷
- 参加証の印刷
講演大会MyPageログインには参加登録番号とパスワードまたは会員番号とそのパスワードが必要となります。
参加登録番号とパスワードは、申込み完了Eメールをご確認ください。
大会日程: 2024年9月18日 ~ 20日
会 場:
大阪大学 豊中キャンパス
(〒560-0043 大阪府豊中市待兼山町1)